Let's 行政書士!

Recent Posts

Posted by on コメントは受け付けていません。

一般社団法人設立について

一般社団法人設立について説明します。
そもそも社団法人とは何でしょうとよく言われます。


定義は、一定の目的で構成員が結合した団体 のうち、
法律により法人格が認められ権利義務の主体となるものを言います。


つまり一般社団法人は、何か目的があり認可された団体の事です。
良く多くあるのがJC、青年会議所などですね。各市町村にはほぼ1つあります。


ちなみにですが、社団法人は公益社団法人と一般社団法人がありそれぞれ違いもあります。
公益はそのままですが公共の事業をしている団体で営利目的はありません。そのため公益の審査は厳しいです。


一般社団法人を設立する方がほうが多いのはそのためです。
公益事業はなかなかできないですしね。
ちなみに青年会議所でも各地のLOMによって公益、一般社団法人と法人格が違います。
これは、それぞれの事業方針の差で決められているようです。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

士業のホームページ制作

士業のホームページ制作は重要です。
なぜならインターネットが盛んなこの時代、士業のサービスはインターネットで探されます。
ホームページが最強の営業マンになるのです。
しかも、ホームページを見ていただいているということはかなりの見込顧客です。
受注確度も高くなります。
そのため、わかりやすい内容やキャッチコピー、差別化などが非常に大事です。


単にホームページを制作しただけではサービスを売ることはできません。
きちんとしたサービス、ホームページのクオリティー&コンテンツがそろいはじめて集客できます。

ホームページはなんでも良いという感覚をなくすことが大切ですね。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

会社設立を横浜でするお客様との出会い

今日は事務所の仕事で会社設立を横浜でしたいお客さんの対応でした。
横浜で開業するというかたなのですが、非常に熱い思いをおもちな方でした。


通信販売系の事業なのですが、
他との差別化などの経営戦略についていろいろとお話をいただけました。

我々の行政書士の仕事は単に会社を設立するだけでなく
起業されたお客様を継続して支援していくことに意義があります。
会社設立後の創業融資や異業種交流会などできることはたくさんあります。
そのため、起業されたお客様と少しでも多くのお話をさせていただくことが
会社設立をお手伝いさせていただくときには大切です。

横浜という土地柄東京にも近いですし
今後もいいお付き合いをさせていただければ良いなと思いました。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

会社設立を格安でするには

会社設立を格安でするには行政書士に依頼することが
まずは大前提です。

これは、電子定款が使えるため印紙がふようになりやすくできるからです。
個人では電子定款認証ができないため行政書士への依頼が必要になります。

そして、次に安く会社設立対応してくれる行政書士を探す必要があります。
よくあるのは税理契約必須の会社設立です。
これはトータルして高くなるので格安とはいえません。気をつけましょう。

会社設立だけを格安にて対応いただける行政書士事務所も多いのでしっかり探すといいです。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

福岡県で建設業許可申請を

福岡県で建設業許可申請を取得するのならば、行政書士に依頼しましょう。
私は行政書士を目指して勉強していますが、
行政書士の仕事って会社設立のイメージが先行しておりますが、建設業許可申請なども取り扱っています。

建設業許可申請はけっこう複雑な申請が多く悩む方が多いです。
そのため行政書士にお任せいただければめんどくさい手続きが簡単に代行してもらえます。

福岡や北九州など管轄している行政などがあり申請先は場所や地域によって違うこともあるので
管轄地域の行政書士を探してみましょう。

なにより簡単に建設業許可申請が取れるのは大きいですね。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

オーダースーツを大阪に受け取りに行く

オーダースーツ大阪にオーダーしたスーツを受け取りに行きました。
仕上がりもバッチリで大満足!店長さんに何度もお礼しました!

私のスーツのこだわりは半端ないです。
やっぱり士業なのでしっかりとした格好をしていたいという気持ちもあり
タンソクでドウナガの体系の自分にはオーダースーツは欠かせません。

着こなすだけで何倍もしっかりした人に見られるのでお得です。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

建設業許可申請とは

建設業許可申請とは、建設業を営む業者が行政に提出が必要な申請です。
また、エアコン取り付け業者なども必要になってきます。
この申請は、500万以上の売り上げ規模がある場合に必要になるほか、業者から求められるケースも年々増えてきています。
それなので早めに取得しておくことをお勧めします。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

合同会社設立代行の会社で起業者交流会

合同会社設立の会社で起業者交流会をしていることがわかりました。
ぜひ絡んでみたいのですが、それだけを目的にどうコンタクトしてよいのか悩みます。
起業者交流会ってすごいニーズあるんだと思うんです。意識の高い経営者と話をすることは本当に刺激的です。
もっとオープンなものになるといいですね。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

会社解散には費用がかかる

会社解散に費用がかかることを知っていますか?会社を倒産しているのにとんでもない話です。
しかもやり方によっては結構費用かかります。
それなので、行政書士に相談するとその会社解散費用を極力浮かせることもできます。
会社をたたむことはすごく悲しいことですが、なんとか少ない出費で会社をたたみ次への一歩を踏み出しましょう。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on 61 Comments

行政書士の会社設立

行政書士を目指しています、行政書士の一番の目玉は会社設立が簡単にできることです。
行政書士の会社設立代行サービスは本当にメリットが大きいです。
それは電子定款作成費用が安いからです。印紙がかからないのです、印紙代って無駄ですね。

Posted in 未分類

Continue